top of page
検索

第4回イベント「キツネ田野倉ン」を開催しました。


 キツネ田野倉ンは、集落に伝わる「三九郎キツネ」という民話にちなんだファン・ランニングイベントです。参加者は顔にペイントをしたりキツネの耳を着けたり、三九郎キツネの仮装をしてイベントを楽しみます。

 当日着用したTシャツは、集落の方に教わりながら自分たちで刷ったものです。田野倉ンは芸術祭が開催する年に行われているのですが、参加する度にTシャツの裏に印刷された米粒が増えていくという、遊び心も忘れない仕様となっています。


 コースからは棚田をはじめとした美しい景観が見え、田野倉の魅力を楽しみながら走り、歩くことができます。当日は雨の予報が出ていた時もありましたが、無事に雨は降らず、イベントを終えることができ、普段なかなか味わうことのできない豊かな自然の中を駆け抜けることができました。

 見事ゴールした後は、閉会式での表彰状授与、スイカ割りなどで親睦を深め、イベントは無事幕を閉じました。今回参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました。


今年予定しているイベントは、これで全て終了となりました。

来年も田野倉ンなどのイベントも行っていく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

楽暮 D.I.Y. の家 ijuの作品公開は9月末まで続きますので、よろしくお願いします!

(9/5〜は土日祝公開)


0件のコメント
bottom of page