top of page
検索

手作りのお店に想いを込めて

こんにちは!名古屋工業大学石松研究室M2の中村です。

私は今、「テント班」としてijuで7/29(土)にオープンするカフェで手作りのドリンクやおむすびを提供するためのテントを作っています。

「既存のテントを買った方が早いんじゃない?」という意見もあったのですが…

ijuのテーマはD.I.Y.ですからね!

ijuに合うようなテントを考えて模型を作ってみたり…(左が私です)

大学で骨組みを作ってみたり…


ijuに持って行って実際にテントを張ってみたりなど!


木材を切ったり、組み立てたりとまさにDIY!という感じのテント班でしたが、作っていく過程で布の質感やテントの形を変え、布のリサイズが必要になり、先週はテント用の布を自分たちで縫うことになりました!


裁断して、折り目をつけ、ミシンで縫い合わせ…と、中学校の家庭科以来使っていなかった知識を頑張って思い起こしながら作成しました!

タープ用の布なんて縫えるのか心配でしたが、無事に縫い合わせられそうです。

木工だけでなく裁縫も駆使して作成しているテント。

来ていただいたお客様に少しでも良いお店だな、と思ってもらえるように想いを込めて手作りしております。


是非、カフェにお越しの際は我々の手作りテントもご覧ください!

お待ちしております!

0件のコメント
bottom of page